2023-01-01から1年間の記事一覧

第4回『テトテ✕コネクト』2021年(3)

最初にお知らせです。前回記事の一部に修正を入れました。情報が公知のものであるとの確認が取れたので、タイトーに開発のメインが移る前に開発の多くを担ったイニスジェイ社(現リオナ社。実績ページに本作の紹介あり)について追記しています。 では改めて…

第3回『テトテ✕コネクト』2021年(2)

今回は『テトテ✕コネクト』の第2回目です。前回はこちら。 初公開時のプレス取材ノート(未使用) 開発体制・期間 前回リンクしたラジオでもお話したことですが、2018年当時のタイトーはそれまでメインだった「他社開発タイトルを買ってきて売る」ビジネスか…

第2回『テトテ✕コネクト』2021年(1)

今回は新しめのタイトル『テトテ✕コネクト』の第1回目です。稼働中タイトルでもあり、主にラジオでお話した内容※+α、具体的には「自分で考えた内容」「どの会社でもありふれている手法」「ラジオ等で公開済の情報」での構成となるかと思います。 ※bayfm『A-…

第1回『クライング 亜生命戦争』1992年

今回から始まった、SiFi-TZKのゲームデザイン再訪記。 なにをやるかはこのブログについてを見ていただくとして、最初の一本は、知る人ぞ知るこのゲームから。 (2023/05/13に、本作のディレクター磯田重晴氏からいただいた情報を追記) タイトル 『クライン…